
--------(--)
 

初めて食べた人は勇気あるよね

ナマコ、タコ、ギンナン等。
こんなにグロテスクな食べ物、初めて食べた人って勇気あるよねー。
と思っていました。うまいけどね。

最近、戦国時代の庶民のくらしを調べていて、「飢饉に勇気
はいらんわい」と思うようになりました。
毎年、飢えて死ぬ人が多かった時代です。
木の皮も食べたそうです。食べ物がなくて、山に入り、山菜を根こそぎ採ってしまったということです。

毒じゃないものは何でも食べたのではなかろうか…
厳しい時代です。

2006-10-08(Sun)
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
山椒のこつぶろぐQRコード
QR
ブログ内検索
